長崎県五島市のフィッシングツーリズムの造成で弊社が事業企画やマーケティングを担当!

代表の道越が代表理事を務める社団法人にて長崎県五島市と進めている、“釣りの聖地”五島のフィッシング事業。
 
同市の持つ観光資源の活性化を目的に、“釣りの聖地”として知られる五島(福江島)のフィッシングを観光テーマとした、『オールインワンフィッシングin GOTO』を企画・開発。事業では、ツアーの造成をはじめ新規事業としての運営・プロデュースを手掛けております。弊社は事業企画やマーケティング全般で携わっています。
 
今回の『オールインワンフィッシングin GOTO』を通じて、豊かな自然に恵まれた五島でしか味わえないプレミアムなフィッシングを多くの方に体験していただくことで、国内のみならず、世界中から人が集まる“フィッシングリゾート五島”としてのブランド確立と認知拡大を推進してまいります。
 
フィッシングツーリズム造成の事例として是非ご参考下さい。
詳細は、以下からご覧いただけます。
***
 『オールインワンフィッシングin GOTO』とは、フィッシングが初めての方や家族連れでも手ぶらのままで安心・安全に五島の極上のフィッシング体験が楽しめるもので、釣具のレンタルはもちろん、専門のフィッシングガイドが同行するフィッシングのためのトータルサービスです。
 
 
五島を世界から見たフィッシングの聖地へ!五島市のナンバー1のコンテンツを磨いて発信。島内の事業者が一丸となって、世界から観光客が訪れるフィッシングリゾートを目指す。
初年度は、渡船業者・遊漁船業者(11業者)、現地のリゾートホテルなどの宿泊施設(8施設)、飲食店(8施設)の協力(登録制)の下、コンシェルジュセンターを構え、フィッシングガイドの手配から各種の問い合わせ、予約の手配等に対応。すべてにおいて、安心・安全にフィッシングを楽しめるよう体制を構築しています。
新サービス企画・開発にあたり、「フィッシングリゾート五島」公式サイトも立ち上げましたので、よろしければご覧ください!
 

弊社では、ツーリズムの造成企画からプロモーションまでトータルでご提案可能です。

お気軽にご相談・お問い合わせください。

お問合せはこちら↓↓
https://beyond-global.jp/contact/

About the author: beyond-global.jp