【10/19(水)開催!無料ウェビナー】海外の旅行会社が語る訪日旅行ニーズとは?~アメリカ編(富裕層・ミドル層)~

いよいよ10月には個人旅行客の入国が解禁ですね!

円安はインバウンドの追い風になるとも言われている中、訪日旅行者の消費額の拡大を目指すため、観光庁は「地方における高付加価値なインバウンド観光地づくり」の推進を図っています。
また、欧米豪5市場の富裕旅行の消費額の規模はアメリカが最も大きいといわれています。
そこで今回はアメリカの方々が求める旅行スタイルや高付加価値旅行市場のニーズを紐解いていくため、
・アメリカ現地からの日本の見え方
・アメリカ現地での旅行に対する意識
・アメリカ人の方々はどんなコンテンツに関心が高いのか 等を解説します!

今回は米系大手旅行会社・合同会社ALTOUR JAPANに所属し、フリーランスで日本へのアウトバウンド業務、LGBTQマーケットの開拓を手掛けている小溝 潤氏にご出演いただきます。

⇓⇓お申し込み・詳細はこちら⇓⇓
https://forms.gle/nACXaEscS4BUpms76

■セミナー日時
10月19日(水)13:30~14:30(60分間予定)

■セミナー内容:
・オープニング
・インバウンドの現状
・アメリカ現地でのリアルな日本の見え方
・アメリカ現地での旅行に対する意識
・アメリカ人の方々はどんなコンテンツに関心が高いのか
・質疑応答
・今回セミナーのまとめ

■費用
無料

■出演者 
<アメリカの訪日旅行に詳しいツアープランナー>
小溝 潤氏(米系大手旅行会社・合同会社ALTOUR JAPAN セールスマネージャー)

 1970年⻑崎市⽣まれ。⻑崎東⾼卒業後福岡市の⻄南学院⼤学へ進学。
 1992年3月卒業後住友銀⾏で勤務開始するも、丸3年経った時点で幼少期から興味のあった旅行業界へ転職。
 90年代後半に所属していた福岡市の旅⾏会社(I・W・Aツアー社)の研修旅⾏でロサ ンゼルスを訪れた際、『英語習得には現地で暮らすしかない︕︕』、と直感。30代突⼊を機に日本を飛び出しロサンゼルスの語学学校に入学(2000年10⽉)。
  その後の2005年にサンフランシスコに転居しつつさまざまな留学/職務経験(旅⾏/飲⾷/⽣損保/流通)を経て、この3年ほどで経験した2度の⼿術による⻑期療養やパンデミックの影響によりフリーランスとなる。    
 現在日米の架け橋になるべく毎日奮闘中。また今年4月末に米系大手旅行会社・ALTOUR Japanに所属し旅行業界へ復帰。日本へのアウトバウンド業務、特にLGBTQマーケットの開拓を新規事業として手掛けている。


<インバウンドマーケティング専門家>
道越万由子氏(株式会社BEYOND 代表取締役)

 1983年千葉県生まれ。両親は長崎県 五島列島の出身。
 新卒から10年以上IT業界でWEBマーケティングに従事し、株式会社オプトでSEMコンサルタント、トレンダーズ株式会社にてPRプランナーを経て、2015年より海外・SNS マーケティング事業を立上げ、2016年9月にインバウンドPRに特化したマーケティング会社である株式会社BEYONDを設立し、代表取締役に就任。
 自治体や大手企業の海外マーケティングの運営やインバウンド集客の200社以上のプロデュースに携わる。
 現在はインバウンドで地方を活性化させるため、全国の自治体や企業向けに現地人材育成研修や講演を多数行う。
 公的な活動としては、
・社団法人日本インバウンド連合会(JIF) 副幹事長
・いばらき広報戦略アドバイザー
・観光庁 広域観光周遊促進 登録専門家
・SNSマーケティング・インバウンドマーケティングプロデューサー
・デジタルハリウッド大学 非常勤講師 に従事。

■開催方法
ウェビナー
※zoomで配信します。

■お申し込みフォーム
https://forms.gle/nACXaEscS4BUpms76

■参加方法
お申込後に、別途メールにてご案内致します。
※ウェビナー時間、内容、登壇者などは、都合により予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

皆様のご参加お待ちしております^^✨

 

 

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