【今急速に戻るインバウンド】実際に効果があった!商業施設のインバウンド来店プロモーション事例をご紹介

1月の訪日客数が、インバウンド最盛期の2019年の約半分まで戻ってきており、まちでも海外のお客様を多く見かけるようになりました。

民間企業でも、インバウンドの売上が拡大していると聞きます!

弊社にも、「インバウンド向けに情報発信を再開したいが、何から始めればよいかわからない」とご相談いただきます。

このような場合は、手軽でかつ効果が出やすい「Facebook」を活用したプロモーションがおすすめです。

今回は、ある商業施設の「インバウンド来店を実現した旅前プロモーション」の事例をご紹介します。

地方都市の店舗で、インバウンドの来店数を増やしたい

あるお客様は、地方都市に商業施設を新たに開店するにあたり、台湾や韓国からのインバウンドお客様にも来店いただきたいと考えていました。

地方都市でインバウンド客が少ないことから、旅前に店舗情報を発信し、店舗を目的に足を運んでいただく必要がありました。

弊社は、旅前のプロモーションを実行するために、台湾や韓国でよく使われているソーシャルメディアのFacebookを用いた新店舗情報の配信をご提案。

実際の来店数を計測するために、Facebook専用の来店クーポンを発行し来店数を検証しました。

ターゲティング広告を用いて、訪日意欲の高い買い物好きな台湾人・韓国人にピンポイントにクーポン情報を配信し、その結果2週間で17名の方に来店いただくことができました。

費用対効果の検証は、「クーポン」が鍵

プロモーション施策で、店舗の認知にとどまり、実際の来店に繋がっているかわからない

などのお悩みに「クーポン配布」はとても有効です。

FacebookなどのSNSを用いた「クーポン配布」は、少額でかつ費用対効果を見ながら始められるため、まずは反応を検証したい方に、おすすめです。

弊社では、インバウンド業界最長の海外向けの運用ノウハウを生かして、企業様のプロモーションのご支援をしております。

「インバウンドが復活し、海外向けのプロモーションを検討しているが、何から始めたらよいかわからない」ご担当者様、お気軽にお問い合わせくださいませ。

まずは、過去の海外プロモーションの事例などご紹介しながら、ざっくばらんにお話いたします。

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