
今までとは違う、東アジアだけに頼らないインバウンド戦略!
~インバウンドは量から質の時代へ~
インバウンド市場の拡大に伴い、自治体・DMO・観光事業者・旅行会社をはじめとする法人企業には、訪日外国人旅行者に選ばれ続けるための「高付加価値コンテンツ」の開発と、消費意欲の高い中間富裕層への効果的なリーチが求められています。
しかし実際には、
• 王道ルートではなく“ローカルで特別な体験”を求める旅行者のインサイト
• 地域資源を魅力的な商品として再構築する方法
• 造成した体験を国内外で効果的に販売する手法
【セミナー概要】
■日時:2025年12月03日(水) 15:00~16:00
■参加方法:オンライン参加(Zoomウェビナー形式)
■参加費:無料
■セミナー内容
・インバウンドマーケティングの最新トレンド
・海外の中間富裕層向け戦略へのシフトについて
・地域特性を活かした中間富裕者層向けコンテンツ造成例と、海外旅行者の嗜好
・Beyondの新規メディア「Origami Concierge」の立ち上げ秘話
・立ち上げ直後から予約が入っている「Origami Concierge」の集客ノウハウ
・質疑応答
■登壇者
・株式会社Beyond 代表取締役 道越 万由子氏
◆株式会社オプトにてSEMコンサルタント
◆トレンダーズ会社にてSNS・PRプランナーに従事
◆ベンチャーの立ち上げで海外向け越境ECのコンサルティング
◆2016年にインバウンドPR+SNS運用に特化したマーケティング会社、株式会社BEYONDを設立。 過去、海外・SNSマーケティング事業を立ち上げ、自治体や大手企業の海外マーケティングの運営やインバウンド集客の100社以上のプロデュースに携わる。
・富裕層向けインバウンドコンテンツ専門家
・株式会社Beyond 平岡 健二氏
◆1993年より南米各国の山岳・辺境エリアを専門とするトレッキングガイド・特殊旅行コーディネーターとして活動。チリ政府観光局公認ガイド。
◆国内では、自治体・DMOと連携し、富裕層向けオールインクルーシブサービスの立ち上げや、高付加価値コンテンツブランド"Petit Pilgrimage(プチ巡礼旅)"の開発に従事。
◆フジテレビ『グレートジャーニー』、NHK『グレートサミッツ』、日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』など、TV取材の企画立案・現地コーディネート実績多数。
■本セミナーはこんな方におすすめです
・インバウンド誘客の戦略を、「量」から「質(高単価)」へとシフトしたいインバウンド事業に携わる企業様
・海外中間富裕層が「お金を使っている」具体的な場所やコンテンツのノウハウを知りたい方 ・新規メディア「Origami Concierge」が立ち上げ直後から予約を獲得できている仕組みに興味のある方
等
◾︎お申し込みはこちらhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeacXYlmBG7k7ma3LR3Yjwf_IU0DubxIQyl-ffQnLxTWQ-xbQ/viewform