運用実績

成田国際空港
ガイドツアー予約促進施策

対象国:欧米豪、東南アジア、ほか成田空港周辺に滞在している訪日旅行者

実施内容:成田空港周辺に滞在している訪日旅行者や、フライトの乗り継ぎ時間を持て余している観光客のための、フリーガイドツアーのプロモーションを実施。

茨城県庁
訪日観光客の誘客促進施策

対象国:欧米豪、台湾、タイ

実施内容:英語、繁体字、タイ語のFacebookページの運用と広告配信を実施。ターゲット国に対する茨城県の認知向上、茨城県の観光資源への興味喚起が目的。

JP JOBS Myanmar
サイト登録者増加施策

対象国:ミャンマー

実施内容:日本で働きたいミャンマー人と、優秀なエンジニアやプログラマーが欲しい日本企業のマッチングサイト。ミャンマー人の登録者数を増加させるため、Facebookページの運用を実施。

travel_to_japan_by_mmj
6ヶ月で5,000フォロワー!
広告を使わず企画力でファン獲得

対象国:英語圏

実施内容:日本旅行を検討しているユーザーをターゲットにコンテンツを発信。毎日投稿するための仕組み化やユーザーメリットを意識した企画立案ができる体制を早期に構築しファン獲得を実現。

某オーディオ機器メーカー
新商品発売のキャンペーン施策

対象国:英語圏

実施内容:国内、海外向けに販売前の新商品のPRキャンペーンを実施。
投稿記事に、指定のキーワードをコメントすることで応募完了となる。
賞品は発売前の新商品のオーディオ機器。Facebook、Instagramで実施。

某鉄道会社
旅ナカ外国人へプレゼント企画

対象国:東京にいる旅行中の英語、中国語(繁体字・簡体字)ユーザー

実施内容:東京にいる訪日外国人観光客向けにお得なチケット情報を発信。目的はチケット販売。また、投稿を見せるとノベルティがもらえるという施策を行い、Facebook広告の効果検証を行った。

某ホテルチェーン
ホテル予約増加施策

対象国:台湾、香港

実施内容:ホテル公式ウェブサイトから、予約する際に使用できるFacebook専用プロモーションコードを発行し、ホテルを予約をする可能性が高い繁体字圏ユーザーに配信。Facebook広告の効果検証を行った。

SNSを活用する理由

SNSは生活の一部となり、FacebookやInstagramを中心に世界的に拡大しています。
多くのユーザーが利用しているSNSを活用し接触機会を増やすことで認知向上に繋がります。

Reason 1

世界総人口の58.4%がSNSを利用

2022年1月時点で世界総人口は79億1,000万人であり、そのうち46億2,000万人がSNSユーザーです。単純計算で総人口の約58.4%がSNSを利用していることになります。
また、訪日客数の多い国の人口に対する媒体別ユーザー割合では国によって傾向が異なるものの、人口に対して多くのユーザーがFacebookとInstagramを利用していることが分かります。

Reason 2

70%以上の方がFacebook・Instagramを通じて
新しいサービスや商品を発見するために利用していると回答

Meta社のアンケート調査によると、新しいサービス・商品を発見するためにアンケート回答者の74%以上がFacebookを、83%の回答者がInstagramを利用していると回答。
また、回答者の44%がInstagramで毎週買い物をしていると回答している。

Reason 3

狙った属性のユーザーに
ピンポイントで広告配信が可能!

Facebook・Instagramでは29億人分のビッグデータがAIにより利用者の趣味嗜好・行動パターンを分析し、蓄積されており、ターゲティング属性の組み合わせは6兆通り以上!
弊社の300社以上の運用実績と蓄積したノウハウを活かし、旅前・旅中の外国人旅行客などの狙った属性のユーザーにピンポイントでアプローチが可能!

Reason 4

コメント・チャットで
リアルタイム
海外のニーズや反応が得られる!

HPへの問い合せやメール・電話などの問合せは海外ユーザーにとってハードルが高いため、コメントやチャットでのコミュニケーションが重要。コメントやチャットでは気軽に問合せできることで不安を払拭し、予約・登録などの行動を後押しできる。また、海外のニーズや反応が得られるリアルタイムマーケティングとして活用が可能。

  • 運用業務の代行

  • 海外の国籍属性まで細かな
    ターゲティング広告の運用

  • 外国人目線での
    コンテンツや企画提案

  • 多言語の翻訳が可能
    繁体字(台湾向け)/簡体字(中国向け)
    英語/タイ語/韓国語

  • 他言語コンシェルジュによる
    コメント・メッセージ対応

  • 月に1度の
    定例会による報告

ご利用の流れ

料金プランのご案内

Facebookプラン

  • ※プランのカスタマイズも可能ですのでお気軽にお問合せください。
  • ※内容によりお見積りが異なる場合があります。

Instagramプラン

  • ※プランのカスタマイズも可能ですのでお気軽にお問合せください。
  • ※内容によりお見積りが異なる場合があります。
  • ※撮影にかかる移動費や素材撮影にかかる費用は別途請求となります。

オプション
OPTIONS

その他のSNSもご相談可能です。TwitterやYouTube、LINE、TikTokなどの
ご相談も頂いております。是非お気軽にご相談ください。

よくある質問

Q.最低契約期間はどのくらいでしょうか?
A.6か月以上となりますが、案件の内容によりご相談可能です。
Q.どのような体制で運用していますか?
A.案件の規模や言語数により変動はありますが、1ヶ国1言語であれば基本的にはメイン担当1名とサポートメンバー2名の3名体制で行っております。
Q.個人事業主なのですが、お取引は可能でしょうか?
A.大変申し訳ございませんが、法人のお客様のみのお取引となります。
Q.Facebook広告だけでなくInstagramやLINE、Twitterなども検討中なのですが
依頼可能でしょうか?
A.ターゲット国によりますが、対応可能です。目的やターゲット層に合わせて最適なプランをご提示いたします。
Q.依頼から配信までどのくらい時間がかかりますか?
A.内容やご要望によりますが、発注から最短で2週間~となります。
Q.振り返りミーティングなどはありますでしょうか?
A.はい、ございます。基本的にはオンラインでの実施となります。
Q.運用代行ではなく、コンサルティングや研修を依頼したいのですが、可能ですか?
A.はい、可能でございます。目的に応じて、カスタマイズが可能ですのでお気軽にお問合せください。

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    株式会社ビヨンド(以下「当社」といいます)は、お客様が入力されたお客様の氏名、E-mailアドレス、その他お客様を識別または特定することができる、あるいはお客様固有の情報(以下「個人情報」といいます)を、以下の目的に利用させていただきます。

    利用目的

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