インバウンドマーケティング、訪日旅行客向けPRは株式会社BEYOND(ビヨンド)へ

株式会社ビヨンド | BEYOND

社長ブログ

【docomoイノベーションビレッジ】にてお話しさせていただきました!~浅草農園×SNSの成功の秘訣~

2017.06.09

【docomoイノベーションビレッジ】にてお話しさせていただきました!~浅草農園×SNSの成功の秘訣~

【docomoイノベーションビレッジ】

昨日は、docomoベンチャーズさん主催の

ドコモイノベーションビレッジ

二部パネルディスカッションにて、

浅草農園の森川社長Googleの岸田さんと一緒に、

お話しさせていただきました!

  
昨日のテーマは、

“SNS時代のビジネスのあり方、やり方、働き方”

〜成功する富裕層ビジネスと120万人のファンを抱える八百屋まで〜

https://www.nttdocomo-v.com/div/event/304/

 
私は、

1年半でなんと140万人の世界中のファンを抱え、

ブランドを確立し、ECやイベントでも大成功している

浅草農園さんが何故成功したのかと、

SNSを活用する上でのポイントをお話しさせていただきました。

docomo,ドコモイノベーションビレッジ,道越万由子,株式会社ビヨンド,株式会社BEYOND,SNSマーケティング,facebook運用docomo,ドコモイノベーションビレッジ,道越万由子,株式会社ビヨンド,株式会社BEYOND,SNSマーケティング,facebook運用

 

1部は、大先輩でもありいつもお世話になっている 

株式会社LUFTホールディングスの小林さん

富裕層マーケティングのお話。

docomo,ドコモイノベーションビレッジ,道越万由子,株式会社ビヨンド,株式会社BEYOND,SNSマーケティング,facebook運用


また2部では、浅草農園の森川社長と

Googleの岸田さんとパネルディスカッションにて

浅草農園さんが

 

・facebookのみでどのようにブランドを作り上げたか

・どのようにたった1年半で140万人ものファンを抱える事ができたのか

・facebookをどのようにECの売上に繋げているのか

 

などについて、森川社長と一緒に色々とお話させていただきました。

まだまだ話し足りなかったですが、少しでも秘訣が皆さんに伝わっていたら嬉しいです!

 

ご一緒させていただいた

Googleさんがおっしゃっていた、

これからは働き方もモバイルファーストで

オフィスに来なくても、家でもどこでも働ける、

もっと色々な働き方を。

というお話しは私もとても共感できました。

 

グーグルさんが提供されている

グーグルデジタルワークショップは、

デジタルマーケティングの様々なメニューが

なんと無料でオンラインで学べて、

しかも認定証ももらえるという

とても有難い下記のサービスも是非使ってみてくださいね!

 

グーグルデジタルワークショップ
https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp

※私も受講しましたが、非常にレベルが高いですし

リッチなコンテンツで驚きました!

認定証がもらえると嬉しいですしビジネスにも活用できますね!

早速ビヨンドのメンバーにも全員受けてもらいました。

docomo,ドコモイノベーションビレッジ,道越万由子,株式会社ビヨンド,株式会社BEYOND,SNSマーケティング,facebook運用 docomo,ドコモイノベーションビレッジ,道越万由子,株式会社ビヨンド,株式会社BEYOND,SNSマーケティング,facebook運用

 

今回は雨で足元の悪い中、

なんと130名以上の方にお越しいただき、

普段とは少し違った角度から色々とお話しできたし、

講演後は参加者の方ともお話しできたので、とても実りの多い1日でした!

 

是非、一年半でここまでのブランドをSNSで作り上げた

浅草農園さんのfacebookページもチェックしてみてくださいね!

■浅草農園facebookページ
https://m.facebook.com/asakusafarm/

→なんと1年半で世界中の140万人のファンを抱える巨大メディアに!

 
もっともっと、浅草農園さんと私達がやっていること、

今私達が取り組んでいる事たくさんの方にお伝えしていきたいなーと思います

 

セミナーでは、どのようにここまでのメディアとブランドを

1年半で作り上げたか、どんな効果がでてきているかなどについてお話ししています。

docomo,ドコモイノベーションビレッジ,道越万由子,株式会社ビヨンド,株式会社BEYOND,SNSマーケティング,facebook運用

是非、また今後色々なところでご紹介していければと思いますので

お楽しみに★

企画いただきました、

小林さん、docomoベンチャーズ様、ありがとうございました!

関連記事